公益財団法人 群馬県産業支援機構
前橋市亀里町884-1 群馬産業技術センター内
TEL.027-265-5011
FAX.027-265-5075

ぐんま産業創造倶楽部

ぐんま産業創造倶楽部

ごあいさつ

ぐんま産業創造倶楽部

「ぐんま産業創造倶楽部」は、会員同士の自由で緩やかなつながりによって力を合わせ、企業の一層の発展に向けて取り組んでいこうとするものです。
他企業との連携や、新分野・経営改善への情報を求める皆様のご参加をお待ちしております。
また、後継者の方を産業界にデビューさせるきっかけとしても、ぜひご活用ください。

代表世話人 小板橋 義和
((株)ジュンコーポレイション 代表取締役)

倶楽部のねらい

セミナーの様子

多種・多様な業種・業態の企業同士の交流・連携活動の場を提供することで、経営力の向上や企業活動の活性化を図り、地域経済を担う産業の育成や発展に貢献します。

入会のメリット

自社と違う分野の企業・経営者との交流の中からビジネスチャンスや新たな連携が生まれたり、新分野や経営改善への情報が得られます。
(公財)群馬県産業支援機構が実施する各種セミナー・販路開拓・商談会等において、各種支援や参加料の割引を受けられます。

事業内容

事業内容

Ⅰ.会議

Ⅱ.セミナー

Ⅲ.現場勉強会・交流会

Ⅳ.調査・研究・学び活動支援事業(1回程度)

Ⅴ.事業活動支援補助(随時)

入会について

入会資格

企業会員 倶楽部の目的にご賛同いただき、経営革新を実行する、原則として群馬県内に事業所等を置く企業
賛助会員 倶楽部の目的にご賛同いただき、企業の経営革新を支援する、大学、金融機関、企業支援機関等

年会費

15,000円 (賛助会員は無料)

会員名簿(R5.4月1日時点)

入会申込

こちらから入会申込書等をダウンロードできます。郵送又はFAX、E-mailでお申し込みください。  

令和4年度開催イベント

フォーラム&セミナー

フォーラム

開催日 7月5日
場所 Gメッセ群馬
内容 フォーラムの様子元北海道日本ハムファイターズで株式会社斎藤佑樹の代表取締役である斎藤佑樹氏を講師にお招きし、フォーラムを開催しました。
講演のテーマは「野球未来づくりから紐解く、カイシャの未来づくり」。斎藤氏は、北海道日本ハムファイターズでのプロアスリートとしての経験を通じて得た目標設定や達成方法について、また、監督と選手の関係における言葉の力などについてもお話いただきました。

セミナー

開催日 11月11日
場所 臨江閣
内容 セミナーの様子るなぱあくの原澤園長を講師にお招きし、「大切なことはずっと変えない。元銀行マン園長が挑む、日本一安い遊園地の改革」というテーマでセミナーを開催しました。
同園は以前、来場者数の伸び悩みに直面していましたが、原澤園長らの取り組みで改善。原澤園長は講演の中で、「地域との連携」や「スタッフとの対話」といった根幹の取り組みは変えずに、「SNSの活用」や「集客イベントの企画」など時代に沿った戦略の必要性を強調されました。

交流事業

現場勉強会

開催日 2月16日
場所 株式会社ニコン熊谷製作所
埼玉県熊谷市御稜威ヶ原201-9
内容 株式会社ニコン熊谷製作所さまのご協力を得て、「金属3Dプリンター」をテーマに現場勉強会を開催しました。
同社は2019年から金属積層造形の3Dプリンターを製造・販売しており、半導体露光装置で培った光学技術を活かせる場として、この分野への進出を果たしています。
コンパクトでかつリーズナブルな点が強みとのことで、参加者からも「実際に加工しているところを見学できて、非常に参考になった」との声がありました。
目的から探す
群馬県上海事務所