公益財団法人 群馬県産業支援機構
前橋市亀里町884-1 群馬産業技術センター内
TEL.027-265-5011
FAX.027-265-5075

専門家派遣

専門家派遣とは

専門家派遣

経営革新や社内改革、新たな取り組みによる新商品開発・新分野進出、更なる販路拡大を目指す意欲ある中小企業者等に対し、最適な専門家を派遣し、その実現を応援します

支援対象

群馬県内に事業所があり、経営課題が明確で、専門家派遣により課題の解決が期待できると判断される中小企業者、小規模事業者、個人事業主、創業をお考えの方、など。

※経営課題の整理については、経営総合相談窓口でご相談できますので、お問い合わせください!

支援内容

このような課題に対して、専門的な知見を有している専門家が適切な診断・助言を行います。
※相談者の実務を代行するものではありません。

支援方法

派遣申込書及び訪問調査をもとに審査を行い、採択・不採択を決定します。
その後、実施計画書を作成し、それに基づいて専門家が直接企業に訪問して指導を行います。

専門家

中小企業診断士、税理士、社会保険労務士、デザイナー、ITコーディネーターなど、当機構に届出を行っている中から最適な専門家を派遣します。

派遣回数・費用

区分 費用 回数上限
一般・事業承継 1回につき20,000円+旅費1/2 5回
創業 1回につき2,500円 3回
経営革新計画フォローアップ 無料 3回

申込方法

まずはお電話・ご来訪いただき内容をお聞かせください。
所定の申込書(企業概要のパンフレット・前期の決算書の写しを添付)に必要事項を記入・押印のうえ、郵送または持参にてご提出をお願いします。

※派遣申込書及び訪問調査をもとに、審査を行い採択・不採択を決定します。

お問い合わせ

公益財団法人 群馬県産業支援機構 総合相談課
電話027-265-5013
メールg-soudan@g-inf.or.jp
目的から探す
群馬県上海事務所